多摩地方、雪積もってきた。明日出勤なんだけど、早朝の路面凍結が嫌な予感・・・


 テレワークだと、全く外の状況がわからない。

 なんか外が騒がしいな、と思ってみたら、なんとそこそこの雪が。

 まあ在宅ワークだから今日時点では特に問題はないのだが、明日は久々の出勤予定日になっており、明日の朝に路面凍結が当然の如く予想されて、非常に不安なのである。

 昨年は確か早朝に転んで、手のひらが血塗れになるというアクシデントもあった。その度に雪道対応のブーツとかを検索するものの、結局関東だと買うタイミングを逸し続けるので、そうした雪道対応装備は、ない(偉そうに)。

 今回はどうなるか、非常に不安なのである。

Share