【お笑い】フタリシズカ・横井ちゃんのキレキレダンスと一途なポジティブ感が素晴らしい。そして相方加賀谷のフィジカルエリート振りのアンバランスさも面白い。


 二度目の緊急事態宣言で、またしても巣篭もりテレワークになりそうな勢いである。年末年始にしてもほぼ出歩くこともなく、インドア生活がまた始まろうとしている。

 そうなるとやはりテレワークへのストレス対策など、インドア生活で何か面白いネタはないかと、ネットで探し始めている。

 そこでたどり着いた年末年始に見つけた「フタリシズカ」という男女コンビが、なかなか面白く、YouTubeチャンネルを見てハマりはじめてきた。

 2021年のナイナイ「ぐるナイおもしろ荘」で準優勝したコンビである。

 ルームシェアしている男女コンビで、しかも、女性の横井ちゃん(横井かりこる)が、男性の加賀谷秀明に片想いをしているという強めのエピソードをもつ。

 コントなどでも、横井ちゃんのダンスなど、その身体表現に「キレ」と「リズム感」があり、「動き」の面白さが非常にある。

 大柄でビジュアルに決して恵まれているわけではない(←失礼)が、動きの面白さとあいまって、ジワジワと可愛く見えて来るから不思議だ。

 男性の加賀谷の方は、歯並びが悪く、ギャルから「お前砂利食ってんのか!」と言われるほどのスマホゲーム好きでインドアオタク系風貌であるが、実際は真逆で日体大卒の陸上部。

 なんと、100m10秒75というタイムを持つというフィジカルエリートなのである。下記の画像(男子400mリレー)では、日体大のアンカーで激走している。

 コントでも突然華麗なジャンプを軽くキメるシーンもある。

 首から下の体型はアスリート、首から上はアンガールズ系というアンバランスさも良い。

 私が今一番気に入っている動画は、以下の「【検証】ハッピーウエディング前ソングでノリで入籍できるのか」である。

 ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」に乗せて、横井ちゃんがフラッシュモブ風に勢いだけで入籍を試みるというもの。

 当然、予定調和的に失敗するのであるが、この横井ちゃんのダンスがキレキレで面白い。

https://youtu.be/pUcRqOofvAg

 まだまだ再生回数は少ないが、牧師の娘・横井ちゃんの真っ直ぐで一途なポジティブさに、見ていて安心できるコンビなのである。

Share