立ち飲み屋探訪:御徒町駅「上野萬屋酒舗」オフィス街にある酒屋の角打ちスタイルの立ち飲みは下町感がある

 御徒町付近で仕事が終わり、もう帰宅しようとしていると、角打ちのような酒屋を発見。「上野萬屋酒舗」である。

 キャッシュオンシステムで、ビール赤星の中瓶400円をもらう。

 店内はこんな感じで酒屋の倉庫みたいな感じ。冷蔵庫と乾き物の棚がある。まさに酒屋の倉庫で飲む角打ちスタイルである。

 ベビースターラーメンをつまみにする。

 まだ5時前なので客は私一人。外はオフィス街っぽいので、ボケっと眺めていると、店番の女性が「ちょっと出かけてきます」と言って、どこかに出て行ってしまった。

 店内に私一人で、ある意味下町の信頼関係のような(でも初のお客なんだけど)感じなのか。結局15分くらい一人。なかなか面白い店である。

Share