滋賀県のソウルフード”近江ちゃんぽん”をいただく-琵琶湖線草津駅前「ちゃんぽん亭」で「ごちそうちゃんぽん」


 こんな状況ではあるが必要に迫られ久々の出張があった。一人晩御飯を探して、琵琶湖線草津駅前にある「ちゃんぽん亭」に決めた。ここで「近江ちゃんぽん」を食べてみることに。

 食券方式。

 「ごちそうちゃんぽん」880円にハイボール290円。

 ごちそうちゃんぽんは、野菜たっぷりでその甘みが結構スープのダシと良い感じであっている。まずは野菜をツマミ代わりにいただき、ハイボールを進める。野菜の中にはベビーコーンなどもあり、バラエティに富んでいるのである。

 そして麺とスープだけになったら、カウンターに常備されているお酢、醤油、コショウ、ラー油で味変をして変化を楽しむ。やはりお酢を多めが結構いける。

Share