タクシー運転手やシニア御用達の「山田うどん食堂」で朝7:00の「肉つけうどん」

 先日所用ができて、八王子方面で朝早く6:00くらいから、車で移動して用事を済ませる必要ができた。

 一段落してさて、朝食でも、と思うがこの時間帯でなかなか開いている店も見つからない。ファミレスもあったはずだが、この緊急事態宣言中の時短だったり、そもそも廃業したりして、なかなか彷徨う羽目になってしまった。

 そして見つけたのが「山田うどん食堂」。安定の営業である。埼玉がルーツのフランチャイズであるが、八王子市民としては、昔からこのカカシのマークはお馴染みであった。

 朝メニューで納豆定食などもあるが、ここは「肉汁うどん」を大盛りで。2玉分で780円である。

 ボリューム感たっぷりで、だし汁も肉、油揚げ、ネギがたっぷりあり、ユズのアクセントも効いている。

 満足である。

 朝7:00であるが、タクシーの運転手さんや、ご老人(1人、夫婦、友人づれ)が、入れ替わり立ち代わりに朝食を食べにきている。ファミレスとはまたどこか異なる客層で、昔懐かしい感じで非常に安心できる。

Share