草津の”肉”の名店「近江スエヒロ」の”スエヒロ肉祭り”バイキングで堪能するがリベンジ必須


 滋賀県といえば”近江牛”であり、それを看板にした焼肉屋や居酒屋メニューが結構ある。しかし、どれが良いのか全くわからない(全部同じなのかもしれない)。

 色々クチコミで聞いてみると店としては草津駅から1kmくらい離れている立地、国道1号線沿いにある「近江スエヒロ本店」が良いという噂を聞いた。

 晩御飯がてら寄ってみることにすると、店の前にこんな看板が。5,000円でソフトドリンク付きのバイキング”スエヒロ肉祭り”を期間限定でやっている。

 なるほど、と思い、直前で予定を変更し、これに参加してみることに。

 ステーキだけでなく肉料理やサラダ、オードブル、スープ、カレー、麺類など20種類以上があり、ソフトドリンク付きで90分5,000円である。ただし同一メニューは人数分しか頼めないという縛りがある。

 追加で1,000円出すとアルコール飲み放題もつけられるが、今回はノンアルとした。

 システムとしてはセルフ方式ではなく、席から注文する方式である。

 ステーキは以下の「ビーフステーキ 和風ソース わさび添え」。なかなかであるが、残念なことに「豪州産」であった。だが、これをコツコツと3回ループしてみる。

 「ハワイアンガーリックシュリンプ」。

 「近江牛すじカレー」。

 「山かけ茶そば」。

 こんな感じで堪能した。ただ一人なのと、席からの注文後調理の時間があるので、料理が到着するまでの”手持ち無沙汰”タイムがあった、こちらはあまり気にしないのだが、店員さんの方が気にして何度も”ご注文されてますか?”と尋ねられたのは少々面倒であった(笑)。

 とはいえちょっとゴージャスな夕食としては「あり」であろう。

 今度こそはやはり近江牛を食べてみたいので、近々にリベンジをしたいのである。

Share