暑い夏にはやはりカレー!草津市「ナマステ ディアマハル」で激辛カレーとハイボール


 ある酷暑の日。熱中症になるかもという危機感すら覚え、草津駅付近を歩いていると「ナマステ ディアマハル」というインド料理屋が目に入り、入店。駅からは1.5kmくらい離れたところにある。

 ハイボール199円というところにも惹かれ、早速ハイボールを。

 サラダとして、豆を使った「チャナチャット」420円を注文してみる。結構なボリュームできた。

 カレーの辛さは5段階から選べる。少々日和って4番目「辛口」にしてみた。念のために店員さんに「5番目は大丈夫かな?」と聞いたが、やばそうなので初回はここで。

「チキンティッカマサラ」1,100円に「プレーンナン」360円。

 いつも思うが、インド料理屋ではナンのサイズがでかい。我々の常識を超えてくる。

 カレーの辛さはちょうどいい。汗だくでハイボールが進む。酷暑であるが、暑さに辛さで対抗することができたのであった。

Share