八王子市椚田町のカジュアルフレンチ「レストラン 山中亭」は地元密着型の名店


 八王子の西の方、椚田町にあるフレンチレストラン「山中亭」にランチを食べに行ってみた。めじろ台駅から結構あるので車がアクセス便利。広めの駐車場もある。

 家庭的なレストランながら、うまい食事を食べることができろので、シニア層がちょっと良さげな日常的なランチに使用している感じがある。

 ランチコースは、メニューいくつかあるが「本日の魚料理のサラダセット」1,595円を注文。本日の魚料理は、”真鯛とホタテのムニエル バジル風味のクリームソース”であった。

 まずは和風サラダ。

 パンとライスが選べ、パンを選択。

 これがメイン。真鯛は肉厚でうまい。満足である。

 コースとは別に「キーマカレー」も頼んでみた。これもスパイシーで美味い。

 ちょっとしたランチで、美味い食事を軽く食べて満足したい、というシニア層にとっては非常に良い感じであり、料理もうまく、地元のお客が引も切らない歴史ある人気店なのであった。

Share