蕎麦が食べたくなって、京そば処「志乃崎 エイスクエア店」で熊笹そば

 外食しかない出張が続くと蕎麦が食べたくなる。そんなこんなで草津市のショッピングモール、エイスクエア内にある「京そば処 志乃崎 エイスクエア店」に行ってみた。

 当然のごとくアルコールはない。店内には蕎麦焼酎などの瓶が並び、そそるが残念である。仕方ないので黒烏龍茶で。

 熊笹そばというのがあったので、「ジャンボ天ざる」1380円を熊笹そばに変更(+150円)さらに麺大盛り(+150円)を注文。ジャンボ天とはエビのことらしい。

 こんな感じ。

 笹を練り込んだ蕎麦で食感もよくツルツルと食べることができる。

 

 やはりヘルシー感(気分だけかもしれない)があり、久々の晩御飯としては良かった。

Share