11月11日は立ち飲みの日

今年も立ち飲みの日がやってきた。

とはいえ大したイベントもなさそうだし、このご時世だしで、なかなか盛り上がらない。

先日久々に訪問した鶴見の立ち飲み「鶴見川橋もつ肉店」でも、きちんとカウンターにアクリル板で仕切りができていた。その仕切り間は、スペース的にも余裕がある距離に設計されていた。

つまりダークダックスのような、客の密度を調節、すなわち詰めることはもはや実質不可能になったことになる。

要するに11月11日じゃなくて、「1 1 月 1 1 日」である。

こうして立ち飲みも少しずつ変容していくようだ。

「鶴見川橋もつ肉店」のクオリティは変わらず。16:00の開店には待ち行列もできており、活気が戻ってきた。

Share