八王子市大楽寺町の陣馬街道沿いの”デカ盛り”で有名な中華屋「大進亭」の焼肉丼+小ラーメンセットにびびる


 空腹を抱えていたある昼下がり。八王子方面を車で走っていて閃いたのが、この陣馬街道沿いにある「大進亭」である。時々ネットなどで評判のあるこの店、通り過ぎるばかりで全く入ったことがなく、この機会に入店してみることに。

 店内は座敷とカウンターとテーブル。昼食どきだからか満員である。なんとかカウンターに着席できた。ちょうど厨房が目の前なので、夫婦と若者2名でキビキビと動いているのが見える。

 ただ、見ていると全てのサイズがでかい。そして、全ての皿が山盛りなのである。

 ラーメンのあんかけも山盛り、唐揚げも山のよう。ここはデカ盛りで有名なのであった。

 とはいえ空腹を抱えていたこともあり、セットメニューの焼肉丼と小ラーメンを注文。1,150円である。

 きたのはこんな感じ。小ラーメンが確かに隣の焼肉丼との比較ではそう見えるが、実際には通常のラーメンサイズ。当然ご飯はてんこ盛りである。

 一瞬びびる。

 だが、空腹でもあり、さらに味もイケる。

 普通に美味いのである。そんなこんなで結果的には、完食。

 満足度もあったが久々の炭水化物大量摂取で、体温が上がること、この上ないのであった。晩御飯は食べなくても大丈夫であった。

Share