デカ盛り超コスパの相模原市緑区相原の「台湾料理 龍福園」で”台湾ラーメン(大盛)”と”エビ玉子炒め”のコンビ(+唐揚げ+ドリンク)で700円!

 車で圏央道相模原IC方向から出入りする際に、気になっていたこの中華料理屋「台湾料理 龍福園」。駅からは離れているが、いつも結構混んでいる。

 先日機会があって昼食に訪れてみた。

 ランチメニューが充実&コスパがすごい。一品料理+唐揚げ+漬物+スープ+ライス(おかわり自由)+ドリンクで600円。更にこのスープを+100円でラーメンに変えることもできるのである。更にライスのおかわりはできないことと引き換えにラーメンを大盛りに無料で変更もできる、すごいシステムまである。

 今回は、台湾ラーメン+エビ玉子炒めをチョイス。すると出てきたラーメンがまさかの通常サイズで、しかもそもそもでかい。

 そこに加えて一品料理も定食の普通サイズなので、これまたでかい。唐揚げもそこそこ大きいし。

 正直何人前なのよ、という感じだが、ここでラッキーだったのはラーメンを大盛りにした際にライスは「なし」にお願いしたことである。他の人のライスをみたら、これまた「どんぶり」サイズがデフォルトであった。恐るべし。

 台湾ラーメンは久々のスパイシーな美味さであった。今は無くなったが、10年以上前に平塚の紅屋町で美味い店があったのを思い出す。

 これで700円なのだから恐るべきコスパ。まさに繁盛する訳である。看板にあるように、ラーメンだけだと380円なの?という驚き。

Share