立ち飲み屋探訪:寒川駅「立呑み 美優貴寿司」は地元密着・距離感近めの、ほのぼのとした店だった(閉店しました)


 相模線寒川駅というマイナーな(失礼)駅で降りると、こんな店構えの店が。

 しかもこの時間は昼さがりである。「OPEN」とある。

 勇気を出して入ってみる。

 店内にはL字カウンター。6人くらいで満員。スナックの居抜きのような感じである。立ち飲みとあるが、椅子もある。

 既に昼下がりであるがマスターと常連さんが談笑している。

 280円オールということでハイボール。

 雰囲気としては夜勤明けなど寒川駅特有の一体感があり、フレンドリーな雰囲気。

 刺身でマグロとシメサバを頼むと、マスターがチャチャっと綺麗に提供してくれた。なかなか。

 おすすめは、ということで唐揚げと卵焼きを。うまかった。

マスターはなかなかのトーク術で非常に面白い。ある意味業界長い雰囲気もあり、人生経験が豊富な感じである。まだ午後なのに常連さんが入れ替わりと、なかなかのフレンドリーな雰囲気。かといって排他的でもないので、面白い店である。

2023.09 久々に店の前を通ると看板もなく、閉店した模様です。

Share