立ち飲み屋探訪:船橋駅「大衆日本酒バルふとっぱらや」で「クロムツ刺し」と「ホウボウ刺し」

 船橋はサラリーマンが多いのか繁華街も結構賑わっている。

 そんな中見つけた立ち飲み屋が、この「大衆日本酒バルふとっぱらや」である。

 長めカウンター。まさに立ち飲みという感じである。

 まずはハイボール290円。

 日本酒居酒屋ということで日本酒が充実しているが、本日は体調もあり、ハイボールのみとした。

 ホワイトボードにある「クロムツ刺し」と「ホウボウ刺し」ともに390円。日本酒が飲みたいが、我慢である。やはり白身刺しは美味い。

 お任せ串6本。490円で。

 ハイボールも3杯目に突入し、つまみも、もつ煮390円にチェンジ。

 もつが串に刺さっており、これはなかなか面白い趣向である。

 船橋の駅周辺の街並みは狭く入り組んだ迷路のようになっており、昔ながらの飲み屋街の雰囲気で非常に酒飲みには安心できる感じであった。

 

Share