【蕎麦】寒川駅「巴屋」で蕎麦焼酎の蕎麦湯割りで一杯


 相模線の寒川駅周辺。18時くらいであるが、あまり駅周辺に店もない。

 晩御飯で一杯行きたいのだが、と探すと駅前のロータリーに蕎麦屋があった。「巴屋」である。なかなか綺麗な店構え。

 蕎麦焼酎の蕎麦湯割(450円)である。焼酎と蕎麦湯用のちょこが2つやってきた。

 ちゃんとおつまみメニューもある。「板わさ」450円。

 せっかくなのでB級グルメも注文。「棒コロのチーズ」である。350円。

 なるほど、棒状のコロッケである。寒川町のB級グルメらしい。このようなページもあった。ルールもあって皮は「ライスペーパー」を使っているらしい。

 そして最後は「ざるそば」750円。

 蕎麦湯割をおかわりしつつ、蕎麦で締める。

Share