【ラーメン】南草津駅「加藤屋 にぼ次朗」で、煮干したっぷりラーメンをいただく


 琵琶湖線の南草津駅で晩ごはんを食べる必要に迫られた。駅近にはあまり一人で入りやすいお店はないので、国道1号線沿いまで少し歩く。国道沿いには結構店があるので、選択肢が増えるのだ。

 煮干しラーメン、という「にぼ次朗」に入店。麺レベルも変化できるようだが、ここでは最初もあり普通サイズで。

 やってきたのはこんな感じ。煮干しが頂上に見えるが、下部構造はもやしや野菜など多めでちょっと二郎系っぽい。スープも透明系である。

 煮干しがなかなかの存在感。

 食すと、太麺ではあるものの、やはり煮干し風味が効いていて、それほど二郎っぽくはなく、全くのオリジナルである。美味かった。

Share