立ち飲み屋探訪:桜木町駅「風来坊」は本格中華の立ち飲み

 ぴおシティの立ち飲みパラダイスをハシゴ酒中である(もちろん1人で)。

 「ホームベース2」でホッピー3杯、レモンサワー1杯

 「かぐら」でハイボール1杯、日本酒2杯、焼酎2杯

 というチャージをかました酩酊状態で、3軒目は「風来坊」である。

 ここは本格中華メニューが充実している。

 支払いはキャッシュオンデリバリー式で目の前にある小皿にお金を置いておき、到着と同時に清算してくれる。

 ホッピー。

 本格四川ピリ辛麻婆豆腐の5辛を指定。しかし本場の四川料理の火鍋をクリアした私には全然問題ない。味は普通に旨いのでオススメである。

 かなり飲みすぎである。今回は3軒で打ち止め。

 京浜東北線で東神奈川駅から横浜線に乗り換えて帰る予定で、桜木町駅から京浜東北線に乗ったところ、座った瞬間に眠ってしまい、気がついたらなんと「赤羽駅」であった。夢かと思った。桜木町から赤羽の間54分、44km寝落ちである。悪夢のような出来事である。

 再度逆方向に乗り換えたが、酔いは深く、またしても着座の瞬間に寝落ち、今度起きたら再び「桜木町」であった。2時間のロスである。とほほ。

Share