【芸人】フワちゃんのツイッターがビジュアル的にインパクトが強いので掘り下げてみた(日々追記中)

 以前から注目している女芸人「フワちゃん」であるが、最近になってYouTubeチャンネルを開設したり、2019年に入りサブチャンネル開設と、活動が活発化している。

関連記事:【お笑い】Aマッソ「ゲラニチョビ」繋がりで、超ポジティブ&強メンタル女性芸人「フワちゃん」に到達!【あぁん!】

 勢いが出てきている感じもあり、ひょっとするとブレイクの兆候もあるのでは?と期待される。

 2019年に入り、指原莉乃の卒業に絡んだ地上波TV出演、何故か札幌コレクションにモデルに混じって出演、TBSラジオ生放送で電話相談、やついフェスでMC、写真集発売、キングコング梶原(カジサック)とコラボ、ゴッドタン「この若手知ってんのか!?」「「東京03飯塚に友達を作ろう」出演、CHINTAIのCM出演、ついにはオールスター感謝祭出演など、露出が確実に増えて頼もしい。ついにはダウンタウンとも共演するに至っている。

 そしてついには年末の2019年末の「モデルプレス」が選ぶ「今年の顔」の女性編10人にも選ばれた。もはやブレイクである。

 ちなみに下記のこのカジサックとの”正統派漫才”(フワちゃん作)、意外にも「面白い」。動画中にあったが、本当にあらびき団に出れそうな空気感がある。

 そんな勢いのついてきたフワちゃんのTwitter(@fuwa876)であるが、2012年から開始されており、結構ビジュアル的にインパクトが大きく面白いものが多いので、少し掘り下げてみたい(家族の顔写真など、色々掘り下げると問題ありそうなものは引用していません)。

▪フワちゃんの書いた文章、イラスト編

↓前のコンビ「SF世紀宇宙の子」時代のアンケート。えらく基本的な悩みである。

↓バイトの履歴書。「特記事項」の「オシャレなお店だなあ」の繰り返しに変な味がある。文章中の最後にいきなり「なので応募しました」という文体もすごい。

↓大学時代のレポートであろうか。意外に真面目だったようである。漢字も間違えてないし。上記の履歴書の文章を書いた人と同一人物と思えない。

↓「フワちゃんブレイク会議」で自作のパンフのトンツカタン森本さんへの紹介文。全部嘘って。

↓最近は言語で話すのをやめて、カバンやTシャツで借金依頼などのコニュニケーションを取る模様。

↓フワちゃんのサイン。相変わらず森本さんイジりがすごい。

↓なんと朝日新聞系のwebサイトでコラムまで連載することになった模様。「反省文なら余裕で書ける」と豪語して、アンガーマネジメントならぬ”怒られマネジメント”を提唱している。結構いい線行っている路線と思える。

▪フワちゃんの家族編

家族仲は良いようだ。先日アップされたYouTube動画「【原付】渋谷からガソリン満タンでどこまで行けるのか【ガス欠まで走る】」でも弟が撮影隊として帯同してくれている。

↓お母さんもなかなかの性格のようである。

↓お母さんとのLINEのやりとり。仲良さそう。名前が「マミーポコ」って。

↓2018年のW-1も見ている模様。

↓どういう意味なのであろうか

↓2013年の家族で祝ってもらったバースデー。若い。

↓弟さんもこんなことバラされて大変だなあ。

↓最近更新頻度が本家よりペースの速いフワちゃんサブチャンネルでの話。その大学生の弟が飲みすぎて救急車で搬送された話。フワちゃん家族が登場してくる。

①酔っ払った弟(ふわけんと呼ばれている)が家に担ぎ込まれる

②テンパった母親が洗面器に吐いた弟の吐瀉物を、階段の上から落とす(その際に”サイアクゥゥ!”という悲鳴が。一子相伝なのであろうか)

③それを見て笑い過ぎたフワちゃんが漏らす(玄関にはゲ○とお○っこが)

④それを見たお父さんがブチギレ

という恐ろしい令和初日のエピソード。ただ、そのあとにちゃんと大学生の”ノリで飲ませる風潮”にフワちゃんなりのトークで説教しているが、これが意外とまともで刺さる。

弟(ふわけん)が登場して、対談する動画。フワちゃんの幼少時のクレイジーなエピソードがある。

ついに弟までTVデビュー。消費が早い。

▪運転免許写真編

運転免許の写真が何故か毎回特殊な表情になっている。

▪大学の卒業式と成人式

↓成人式は自転車、卒業式はバイクと進化がうかがえる。

↓1人ケツ出してるぞ!

↓成人式のフォトブック。どうも写真屋との相性が悪いのであろうか。

▪ダイナミックな動き編

とにかく動きがダイナミックで、このあたりは天性のものであろう。静止画でも動画並みの躍動感(これはゲラニチョビ”まいあんつ”の写真についての会話であるが)

↓側転したらチク●出してみたり

↓スカイダイビングしてみたり

↓タンデムの人に顔が被られたり

↓机に乗ったり

↓トランポリンに乗ったり

↓海に潜ったり

↓水着になったり

↓サンバの格好をしてみたり。ちなみにこの衣装によるコント(前のコンビ”SF世紀宇宙の子”の紹介として)は以下の記事で見ることができる(ある意味、M-1王者よりすごい! 今年期待の地下芸人たち【前編】

↓崖から飛び込んだり

↓顎を骨折してみたり

↓高尾山でジャンプしてみたり

↓よくわからない動作をしてみたり

↓布団をかぶってバイクに乗ってみたり。ちなみに中国四川省に行った際には、こんな感じではないが、布団と一体化したバイクに乗っている人だらけでした。ある意味時代の先端(?)を行っている。

↓2018年の芸人仲間からの誕生会では、スポブラ軍団が増殖している。

↓2019年は花粉症が酷いらしい

↓ゲラニチョビ の富士急エピソードでもあったが、良く「漏らす」模様

↓2020年年頭でも「漏らした」模様

↓2021年年頭でも。年頭行事か。

↓指原莉乃さんのツイッターに映り込むフワちゃんグッズ。どうやらファンらしい。

↓perfumeからも言及されている

↓最近のベスト調教師トンツカタン森本さんとのコンビで臨んだコント。セリフは飛ばすわ、途中からコントを諦めるやらで、なかなかのグダグダぶり。でもフワちゃん”らしい”ので許されるのが凄い。

↓相変わらずコントロール不能な感じ。案件のギャラを口滑らすのはなかなかのやらかしではないだろうか。

↓マスカットを落として、食べる映像。表情がダイナミックである。

といった形でインパクト大な躍動感溢れる画像が掘り起こせた。

(おまけ)紺野ぶるまのチ○コ謎かけのお題「フワちゃん」

Share