【書評】谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」13巻:もはや黒木さんを中心に回るリア充の世界


 最新刊13巻を読んだ。このところの黒木さん(もこっち)のリア充ぶりには拍車がかかり、もはやモテモテである(女子にだけだが)。

 個性の強いキャラが黒木さんを中心に関係とドラマを作っていく巻である。そして黒木さん自身は我関せず、厭世的な雰囲気(あるいはゲスな雰囲気)を持ちつつ孤高を保っている状況である。

 読者が仮に男性の”ぼっち”であった場合、ある意味、理想の学生生活であろう。一方女性読者はこの関係性に共感するのであろうか?

 とはいえ少々登場人物の増加とその色々な関係性が複雑になって、今までの単純なストーリーを読むアタマで読んでいると結構面倒になってきたのも事実である。相関図とか欲しくなってきた(完全についていけてない)。

 今回一番笑った一コマ。”声優はみんなエロゲーに出演する”というデマを吹き込む黒木さん。

関連記事:

【書評】谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」14巻:リア充路線が加速して、もこっちの周囲に群がる人の顔を最早覚えることができない

【書評】谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」12巻:ぼっちの強メンタルと根元さんのカミングアウト

【書評】もこっちのスクールカーストからの独立問題–『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』11巻

Share