【つけ麺】川崎駅にある三角地帯の「らーめん峰」の濃厚「辛つけ麺」700gに挑戦


 川崎駅から尻手方向に歩き、徒歩10分のところにある狭い三角ビルの1Fにあるラーメン屋「らーめん峰」。

 この立地は結構激戦区で、色々なラーメン屋が居抜きで入っては潰れと、なかなか定着はしなかったが、この店は結構長く続いている。

 家系なのであるが、ここのウリは私は「つけ麺」だと思う。

 魚介+豚骨のダブルでドロドロな濃いめスープと、太めの麺がよく合う。700gまでは同一料金なのも良い。なんだかんだで中毒性のあるつけ麺なのである。

 今回は「辛つけダレ」100円を追加して、辛つけ麺にしてみた。

 食べ進むごとに、少しずつ麺の水分が出て、スープ濃度も変化してくる。

 なかなか良く考えられたつけ麺で、結構感心する。煮卵やチャーシューなどの具もあり、これにライスをつけても良いのだが、流石にカロリー的には断念。

 

Share