立ち飲み屋探訪:大森駅「AtoD Stand アトデスタンド」ステンレスピカピカなコの字カウンター!スタイリッシュな立ち飲みは野菜とレアなレバー串が美味い

注意:本記事は過去のストック記事で、リアルタイムで訪問したものではないことを事前にお伝えしておきます。

 大森駅で用事を済ませ帰宅しようとしていた。隣駅の蒲田に移動して立ち飲みでもキメようかと思ったが、大森にも結構飲み屋街があり、立ち飲みもある。東口から徒歩3分の至近距離にある「AtoD Stand アトデスタンド」へ。

 店内は10人も入ればいっぱいの感じ。目を引くのがステンレスの”コの字カウンター”。ピカピカで顔が映りそうだ。なかなかオシャレな店構えである。きっぷの良い女性が切り盛りしている。

 まずはホッピー黒500円。中は380円。チョイ高めの設定であるが、おおよそ380円で統一している感じ。

 料理も串や生野菜など手のこんだものがあり、目移りする。

 まずは「ポテサラピーマン」380円。

 生ピーマンにポテサラが乗っている。オシャレである。胡椒も効いていて美味いが、ピーマンがシャキシャキしていて甘くて美味い。やはり野菜がポイントなのであろうか。

 続いて「酒盗クリームチーズ」380円。これもなかなか。

 串焼きのメニューで、レバーの”レアで提供”にこだわっている感じがあったので「レバータレ」220円を3本。串は3本からの注文(同一でなくても良い模様だが、ここはレバーで)。

 レバーはなかなかこだわりがある私であるが、これは文句なく美味い。臭みもなくバッチリである。私的にベストな東神奈川駅の「鳥清」に続くうまさ(個人の感想です)。

 そんなこんなでホッピー中×2で、続いての注文では「コーヒー酎」。ロックでもらう。ほのかに甘味もあり、なかなか。

 大森の飲み屋激戦区の中で、お客も結構年齢層も幅広く、賑やかな店内でなかなか奥が深いスタイリッシュな店である。

 

Share