コメダ珈琲店の”デカ盛り”アイスコーヒー「でらたっぷりアイスコーヒー」は、いわゆるジョッキ入りで、ちょっと気分が変になる


 テレワークで運動不足にならないよう、散歩をしている。

 その途中で立ち寄った「コメダ珈琲店」で、ふとメニューを見ると名古屋弁テイストで「でらたっぷり」=2倍量のメニューがあった。

 ウォーキングで疲れた体にいいかな、と思い、注文。

 そうすると、いわゆる酒場でよく見る「ジョッキ」でやってきた。

 なんか真昼間からこのスタイルでドリンクを飲むのは、ちょっと不思議な違和感がある。中身はブラックコーヒーなので残念ながら酩酊感もない。正直、微妙ではある(酔いたいの?)。

 ジョッキをストローで飲むというシュールな感じである。

Share