立ち飲み屋探訪:秋葉原駅「立ち飲み 串吟」駅から至近距離にある、昼飲みできる立ち飲み!

 秋葉原駅前近く、駅前南通りにある「立ち飲み 串吟」に行ってみた。秋葉原駅周辺は、個人的にいつも感覚が分からず、別に降りてないわけでもないのだが、いつも迷う。ただ、この店は一番わかりやすい位置にある。

 システムは後で一括方式。ホッピーセット白を注文。450円で、中は200円である。

 鳥のセセリの梅和え。380円。なかなか美味い。

 ポテサラ390円は巨大なタワーのような感じでやってきた。これも美味い。

 秋葉原はその使い方が色々ありすぎてまだカオスな感じがある。昔は秋月通商だのラジオ会館だのと、電気系ジャンクな感じがすごくあったが、違う聖地になってからは少し足が遠のいている。

 とはいえつくばエクスプレスとの乗り換え駅でもあり、乗り換えの度に、ちょっとラーメンだなんだと飲み屋スポットとしても重要な(?)地点である。また少しずつ開拓していこうと思うのであった。

 (本記事はストック記事で、リアルタイムではありません)

Share