立ち飲み屋探訪:秋葉原駅「さけときどきぶた」昭和通り口から徒歩1分の駅チカ立地で、シャリキンホッピー


 久々に仕事で秋葉原駅周辺に用事が。JR秋葉原駅は相変わらず構造が複雑で、目的の昭和通り口に行くために、駅構内をかなり迷う。

 業務が終了し、さてどこかで一杯と見回すと、昭和通り口から徒歩1分のところにある「さけときどきぶた」を発見。早速入店してみる。システムは後で一括精算方式。

 うなぎの寝床風の店内にカウンター。早速ホッピーセット400円を注文。ここはシャリキンホッピーである。

 特筆すべきは、「もろこし唐揚げ」。非常にうまかった。

 そして「お任せ串3本」450円。

 塩とタレが別々にやってくる。レバーはネギに埋まっていた。ネギまみれである。

 オススメメニューにあった「ししとう串」120円と「高級銀杏串」180円。

 駅近という便利な立地で、飲み終わればそのまま改札に吸い込まれることができ、なかなかの使い勝手の良い店であった。

Share