【異世界】鶴見に廃墟のような現役の建物があった


鶴見付近を尻手方面から鶴見川を渡ろうと歩いていたら、突然交差点に、周囲に比べ違和感のある建物が出現。

なかなかの廃墟感漂う建物だが、よく見ると比較的新しめの看板もあり、生活感がある。屋上には冷却塔も見える。

左側に回って見ると、手すりのところにタオルがかかっている。工場の事務所として使っているのであろうか。でも、建物がものすごく古くて、香港映画に出てくるマンションみたいな雰囲気である。

門の向こうには、工場があって稼働している模様。熱処理加工業のようだ。

こうして見ると、建物がまるで鉄道が走って来るかのような迫力がある。電線の走り方など、エキゾチックな感じもある。

少し俯瞰してみた。周囲には大型ショッピングセンターやスーパー銭湯などができている中で、ものすごい独特の存在感をたたえており、私の恐怖感を刺激して、タイムスリップしたかと思わせる不思議な風景であった。

関連記事:【異世界】JR鶴見線「国道駅」ガード下の廃墟感がすごい

関連記事:【異世界】真鶴海岸の崖にある不気味なタワーの圧迫感がなかなか

関連記事:【異世界】怖い給水塔ー”とっくり型”がある町田の「境川団地」へ行ってみた

Share