立ち飲み屋探訪:上大岡駅「成田屋酒店」で840円でベロベロに


大岡山駅から5分ほど歩くと商店街の中に、立ち飲みの角打ち「成田屋酒店」がある。

店の左手にカウンターがあり、お酒が飲める。

 

ビールは大瓶、中瓶、小瓶が揃っており、銘柄もラインアップされている。

サッポロ生ビール大瓶370円である。さすが酒屋、安い!

定番の6Pチーズ70円。

これはこれで良いチョイスだったが、常連が入ってきてお母さんに「ビール小瓶と焼酎」というそそるオーダー。この手があったか!と次回は注文しようと記憶に刻み込むのであった。

お金は前払い、その都度清算方式である。まずは1,000円札をカウンターに置いてスタート。

おつまみも駄菓子から手作りの漬物などがあり、さらに安い。

たくあん、カブのぬか漬け(50円)、ナスのぬか漬け(70円)、らっきょ(50円)などがある、今回はらっきょをチョイス。

またサワーの焼酎は1杯、半杯とあるが、1杯が200mlある。なかなかの量である。

 

梅サワー300円(焼酎1杯)。これは酔うなあ。それにゆで卵(50円)。

割材は川崎飲料の「パレード」である。川崎飲料のwebではこの割材の紹介がない。業務系の流通ルートなのだろうか。

ベロンベロンになっているが、ここまで

 大瓶 370円

 6Pチーズ 70円

 梅サワー 300円

 らっきょ 50円

    ゆで卵 50円

なんと840円という激安!すごい店である。

Share