立ち飲み屋探訪:愛甲石田駅「ファミリーマート愛甲石田駅前店」まさかの駅前のコンビニに立ち飲みが!!!

 小田急線の本厚木から一駅先にある「愛甲石田駅」。郊外の住宅街という感じで、学生が多く、あまり酒屋がある感じもない。北口には板金加工の「アマダ」の本社がある。ここのショールームはちょっとした展示場以上で、宿泊施設や食堂まで付いており、大塚家具的な営業スタイルのなかなか凄いビジネスモデルであった。

 南口には何もなく、コンビニが1軒。・・・・うん?

 そう、この写真の左側に注目していただきたい。

 このように立ち飲みスペースが。ゴミ箱や灰皿も置いてある。イートイン方式でも良いような気もするが、これは昔からの名残であろう。

 まだ日が明るいので、専ら喫煙スペースになっていた。

 早速コンビニで購入。ハイボールと、ツマミ。

 学生(東海大学付属高校かな?)の通学を見ながら、ハイボール。これがなんとも、うまいのである。

Share