居酒屋探訪:吉野家で吉呑み

出先で、ほんの軽く飲みたい、でも居酒屋も立ち飲み屋も見つからない。角打ちくらいが丁度いいけど、もっと見つからない。

そんなとき最近利用するのが、吉野家である。なかなかメニューも充実しており、もともと牛丼のアタマ(具)が酒のツマミとしては優秀なので良い。

写真は、ホッピーと豚皿特盛とハムポテサラ。

軽くと言った割には結構頼んでしまうので、ちっともサイフには軽くない。ある意味いいビジネスモデルなのであろう。

以前はあった卵焼きが最近メニューから消えていた。惜しい。

また、お酒のメニューには、吉野家の紅ショウガの梅酢で割った紅ショー割というもある。

これは一度飲んだが、ちょっとダメだった。なんか、微妙に甘いのである。例えるならば、韓国焼酎のチャミスルのような感じ。

あれ苦手なのだ。なんかガムシロ感というか、ケミカル感じがする(個人的感想です)。

Share