【ラーメン】町田駅の「町田家本店」で豚骨ラーメンと明太子1腹をいただく

ラーメン激戦区の町田駅周辺の、一角にある「町田家 本店」で昼食を食べることにした。大勝軒、六角堂と隣接する中での密集地帯である。

ラーメンとのセットで「明太子セット」があった。

ラーメンは太麺の豚骨醤油。うまい。

明太子セット(280円)は1腹きた。久々に明太子を丸々1腹食べる。健康的には色々と考えることがあるが、明太子をこんなにかぶりつけるのは中々の気持ちのいいものである。

明太子とご飯、その後にラーメンでお腹いっぱいである。

少し明太子を残しで、ラーメンのスープに入れてみた。溶けてしまうかと思いきや、意外に崩れず、麺と絡んでなかなか変化があって旨かった。

Share