菊水酒造「菊水ふなぐち1番しぼりスパークリング」19度の高アルコール度数でありながら発泡で旨口!これはヤバい

 先日の新潟出張で、ついに入手した菊水酒造の「菊水ふなぐち1番しぼりスパークリング」。噂の一品である。

 ただでさえ濃口なのに、発泡させられたら、どうなるのか。さらにこのような飲みやすいボトル形状。ヤバいのである。マジで、すごい製品である(感心して)。

 そして実際飲んでみると、流石の19度。濃い。でも発泡がいい感じに緩和している。なので飲み口はなかなか良い。でも、結構グイグイ行くと非常に危険な感じである。

 これは、なかなかすごい商品で、上越新幹線の長岡駅で2本購入したが、終点の東京駅まで1本しか飲みきれなかった。

 濃いので、やはり進んでいかないのである。ただ、まずいとかそういう訳ではなく、濃いのである。

 これはこれでアリと思う。残り1本は会社のウワバミ同僚に分けようと決意するのであった。

Share