【名古屋に出張してきた③】名古屋駅新幹線ホーム「きしめん 住よし」の”きつねきしめん”立ち食い!


 名古屋での「きつい」(しつこい)打ち合わせが終わり、ひつまぶしも食べたのでこれからまたしても新幹線で関西方面へ移動である。どんどん自宅から離れていくんですけど。

 さらに緊急事態宣言が明けてから新幹線の乗車率が上がる一方で、密のストレスも溜まる。

 正直やってられんな、と思って新幹線下りホームで待っていると「きしめん」の立ち食い店を発見。

 ひつまぶし(と味噌カツ)を食した直後であるが、折角なので「きしめん」も食べてみることにした。

 食券方式なので「きつねきしめん」430円を購入。

 やはりコロナ対策なのか、店内人数が決まっており、行列ができていた。

 きしめんは、やわらかく、剛性としては弱い。とはいえこれはこれで「あり」のような気がする。

 これだけ食ってようやく、出張の辛さ<食欲満足、となったので「納得」して関西方面へ移動することとできたのであった。

 わずか半日の名古屋滞在であった。

Share