なるほど、だから噛み合わなかったのねと。今更ながら。
某掲示板でBIについて、長い時間、汚い言葉で応酬し合い、なおかつ相手と分かり合えない理由はそこだったのかと、先ほどようやく気づいた。
そういうことだったのか。
それなら、最終的に議論で負けそうになった末に、そこら中の参加者に、あんなに汚い言葉を捨て台詞気味に吐き散らして、レスを打ち切るんじゃなかった(←オイ)。
私としては、一貫して、かつての力道山なき後の日本プロレスを支えた黄金コンピ、ジャイアント馬場とアントニオ猪木のタッグチーム、略してBIについて熱く語っていたのだ。
レスの相手は、今にして思うと、どうやらベーシックインカムについて語っていたらしい。どうりて噛み合わないと思った。
で、でもさあ、普通BIと言えば、馬場、猪木でしょう。
・・・えっ、時代ってそんなスピードで流れてるの?いやいや、常識と敢えて言及しますが、BIってのは、ジャイアント馬場とアントニオ猪木のタッグチームでしょうが!このヤロー!
いや?違う?えっ、日本人なの?ちがう?、あぁ、わかった、パタゴニアの人?違う?ブラジル知ってる?コーヒー農園知ってる?移民も知っている?砲丸投げも?じゃあアントニオ猪木も知ってる⁉︎梶原一騎の「プロレス・スーパースター列伝」読んだことないの?
・・・え?そんな娯楽のことを語っていない?もっと切実な生活のことなの?
え〜おじさん、困っちゃう(「お父さんは心配症」の佐々木光太郎のコスプレで)
だめ?知らないの?
・・・これがジェネレーションギャップなのか。
まあ、よろしい。
とにかく馬場と猪木は凄かった。
これだけは言える。
そして、ベーシックインカムについては、今後勉強します(すいません)。