立ち飲み屋探訪:南武線尻手駅「立呑み 俺の庄太郎」のたこ焼きが熱すぎる(追記:休業中→別の店になりました)


南武線尻手駅でへべれけになってしまった。

関連記事:

立ち飲み屋探訪:南武線尻手駅「駿河路」で銭湯帰りの体にキンミヤホッピーとバイスサワーを流し込む

帰ろうかと思ったところに、悪魔の誘惑が囁き、フラフラともう1軒に入ってしまう。

「俺の庄太郎」・・・店名にも突っ込み要素ありそうだったが、当時は何も気づかず。

入店のポイントはこの「たこ焼き」である。酔っ払うと粉物が食べたくなるのは何故であろうか。

ハイボールとたこ焼き(300円)。

このたこ焼き、旨かったのだが、何よりめちゃくちゃ熱かったのである(出来立て)。

よく考えたら私は猫舌でもあったのだ。猫舌で早食いなので、いつも悲惨な事件が起こる。

今回はハイボールで口内鎮火したので、難を逃れたが。

あまり記憶が無くなっているが、店内が異国情緒に溢れていたような気がする。

2019.10 追記 最近常にシャッターを閉めているようで、張り紙によると「しばらく休業」している模様

2020.03  追記 新規で「尻手酒場」が入った模様。
関連記事:立ち飲み屋探訪:尻手駅「尻手酒場」居抜きで開店した店は、発展途上の雰囲気が面白い

Share