飲み会帰りの22時に八王子駅構内の「いろり庵きらく」 で「武蔵野うどん」をいただく

先日酔っ払ってベロベロになり、八王子駅までたどり着いた。小腹が空いている。

コンビニに寄って帰ってカップラーメンだと寝るまでの時間が近すぎる。しかし時間はすでに22時。空いている店もないだろうし、途中下車するのも面倒だ。

と思っていると、八王子駅構内にある駅そば屋である「いろり庵きらく」が開いていた。なんと閉店時間は23時。これは素晴らしい。

武蔵野うどんを注文である。

多摩地方出身(八王子)でありながら、武蔵野うどんはあまり食べていない。

乱雑でフラット系の麺。甘い醤油ベースのつけ汁。

酔った体になかなかの良い感じである。

これで締めになれば良いのだが、得てして最寄り駅での誘惑に勝てないことも多いのである。

Share