立ち飲み屋探訪:京急川崎駅「フルミチ」の”川崎さんハイボール”で酸っぱい体験をする

前回記事:立ち飲み屋探訪:京急川崎駅「元祖立ち飲み屋」でポテサラ(お新香入り)をいただく

で、さらに京急川崎駅周辺を探索。「元祖 立ち飲み屋」ではホッピー中お代わりをして退店すると、隣の店が開いている。

行きがけの駄賃という奴で、こちらにも入店(俺は暇なのか?)。

こんな張り紙が。

「川崎さんハイボール」である。シトラス味というが、かなりの酸っぱさ。でもうまい。酔いも醒めそう。

失敗体験ならぬ酸っぱい体験である(ダジャレ)

アジフライ。うまい。

赤貝刺身。これもうまい。

・・・・なんか、デジャヴが。

刺身の皿に見覚えが。

そうか!「元祖 立ち飲み屋」とマグロ刺しと同じ皿なのである。

店員に聞いてみた。

「ここって、隣の店と同じなの?」

「そうですよ。2号店です」

とあっさり解決した。ただコンセプトはこちらは洋食っぽいので差別化はなされているようだ。

Share

立ち飲み屋探訪:京急川崎駅「元祖立ち飲み屋」でポテサラ(お新香入り)をいただく

京急川崎周辺は大衆酒場のメッカであり、立ち飲み密集地域である。

まずは定番の「元祖 立ち飲み屋」に突入である。いい感じの店内。

ホッピー指数は2.5である。

ポテサラ。お新香を細かく切ったものが入っていて、うまい。

マグロ刺身。これもなかなか。

時間は17:00くらいでまだまだ明るいが、どんどんお客が入ってきて活気がある。

Share