【ラーメン】平塚の塩ラーメンの有名店「秀膽(ひでたん)」

以前平塚付近で飲んでいたときに良く行った塩ラーメンの有名店「秀膽(ひでたん)」である。

現在は異動になり、住居も引っ越してしまったが、前の勤務地は平塚だったので、よく平塚では遊んだ。特に、平塚紅谷町はなかなかディープな繁華街で、色々な思い出がある。

もともと工場が多く、夜勤の人々もたくさんいたので、基本的には労働者の雑多な街で面白かった。4号機全盛の頃はパチスロ店もかなりアツい状態であった(遠い目で)。

しかし、平塚も最近はかなり静かになってきた感じがあって、少々寂しいのである。

カウンターだけの店である。

塩ラーメン、麺大盛り、麺を自家製手もみ麺変更、である。

スープはしっかりとしておりコクがある。チャーシューもあっさりとしていて、気にならない。

Share